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プログラム

[プログラムNo.14]

テクニカルスキル

<携帯販売業界向け>ご指摘対応研修(防止編)
~ご指摘にならない応対スキルを身につけよう~

目的

ご指摘発生の仕組みと発生要因を理解し、潜在的な不満・苦情が顕在化する前に、適切な初期対応を講じるための効果的な手法を習得する。

対象者 入社2年未満
店頭業務従事者
日数 1日
時間 10:00~17:00
研修内容
  1. ワールドカフェ(今まできつかったご指摘)
  2. 業界内のご指摘発生状況
  3. ご指摘発生のメカニズム
  4. ご指摘の要因とお客様の要望
  5. 過去事例をもとに考える。
  6. ご指摘応対手法を考察する。
  7. これからの業務で心がけること

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